satosakayaの感想

感想は恐らく間食のような存在

『遊戯王SEVENS』 第14話 感想

 第14話『ロミン’sキッチン』の感想です。


www.tv-tokyo.co.jp



『あれから ルークくん ずっとロミンくんを避けてて』
『へ~そうなんだ 全然気づかなかったよ』

 いや反応薄!!!!!(視聴開始してから最初に抱いた感想)
 前から感じてはいましたが遊我は表面的にはドライな所がありますね。ただ冷たいということでは無くて、今回もルークとロミンちゃんに関して相談されればちゃんと解決方法を考えて提案してくれましたし、普段は周りにそこまで興味を持ってないだけなのかなあと。でも周りを全く見てない訳でも無くむしろちゃんと見ていて何か起これば気付ける、そんな人なのかなと私は思っています。これ小学5年生に対しての感想か……?

 学人の御付きである双子、度々登場する内になんだか好きになってきました。礼儀正しい所が好きです。
 最近見てきた創作作品で粉塵爆発が扱われることが多いおかげか粉塵爆発にやたら詳しいオタクになってしまいそう。一先ず部屋ごと吹っ飛ばなくて良かったと安堵しました。どっち道最後に吹っ飛ぶのと同じくらいの大惨事になるんですが……。ロミンちゃんと学人の組み合わせ意外と珍しい気がしますけど、学人がロミンちゃんに親身に料理を教えていたりするのが微笑ましかったです。
 突然ドローン達が合体し始めた時はリアルに「???」と困惑しました。ほのぼのギャグ回として眺めていたら急にカイゾーの様子がおかしくなって怖い……遊我や他の登場人物に特に気にした様子が無いのも静かに違和感が忍び寄ってくる感じで不気味でした。
 個人的にカレーの色に若干抵抗があるのでドラギアスカレーなら食べてみたいなあ。青いカレー自体はもう作ってる人居そうです。
 今回ロミンちゃんの作画(と言うか全体的な作画)に気合いが入っていましたが作画スタッフにロミンちゃん好きの方が居たのかな。最後『な… なんじゃこりゃ~!』ってちょっとキャラ崩壊してるロアで滅茶苦茶笑いました。まあ家帰って窓という窓から青色カレー噴き出してたら誰でもキャラ崩壊の一つや二つするでしょうね……。

 はじめしゃちょーのコーナーはやっぱり1クールで終わりっぽくて寂しい。なんとなく違和感があったんですけど多分次回のサブタイトルをキャラが読み上げるの初めてだったからですね。


 SEVENS特集のあった『あにレコTV』も視聴しました。美山加恋さんがMCを務めていらっしゃる! 美山さんは大好きな『アイカツフレンズ!』や、『キラキラ☆プリキュアアラモード』でも知っていたのでテンション上がりました。遊我役の石橋陽彩さんをちゃんと見たのは初めてだったのですがお若い……えっ若っ……調べたら現在16歳とのことで……16歳…………??? 自分よりも年下の高校生の方がアニメの主役を演じていらっしゃるのすごい。遊我を演じている石橋さんの声がとても好きなのでこれからもっと活躍していってほしいなと思います。


 OPとEDのシングルも配信で買いました。「発売日いつかな?」ってそわそわしていたので無事に聴けて嬉しいです。『ミニスケープ』はTVで流れてからすぐに聴けるとは考えていなくて、EDシングルに収録されていたのは驚きました。しばらくリピートします。