satosakayaの感想

感想は恐らく間食のような存在

アニメ『ミュークルドリーミー』 第20話 感想

www.tv-tokyo.co.jp


第20話『ボンジュール!れいくん』

 夏休みの宿題7月に終わらせる朝陽くん、一体何者なんだ……。夏休みって基本7月下旬辺りから始まりますし8月まで1週間くらいしかないと記憶してるんですけど、その僅かな期間で終わらせたということか……。
 ことこちゃんのお家はやっぱりでかいですね。さらっと「あっこれ作りすぎちゃったのでお裾分けです」みたいなノリで天井がめっちゃ高そうな書庫をお出しされて若干戸惑いました。貴族レベルの如何にもな大金持ちではなく現実味のあるお金持ちの邸宅という雰囲気を感じます。
 告白に曖昧な返事をする朝陽くんはそれは駄目だろと思いますが、あの曖昧な返事で手作りお弁当まで持ってくる森村さんもすげー勇気だな……。二人の間で認識の齟齬が生じたまま何話も経過して、気付けば取り返しのつかない修羅場になってましたという展開は防げて安心しました。
 場面は変わり夏休みの宿題をなんとか終わらせたゆめちゃんたち。そんなゆめちゃんたちへ、ことこちゃんが朝ごはんを運んできてくれます。ここのTシャツっぽいラフな服を着たことこちゃんがすごく可愛かったです。ミュークルはことこちゃんが好きなので色んな格好が見られて嬉しい。


 ホビアニでの異性愛に関してはあまり良い思い出がないためミュークルの異性愛も最初は警戒心強めで見ていたのですが、朝陽くんのゆめちゃんへ向ける想いが真っ直ぐで健気で、今はただ純粋に朝陽くんを応援してます。てっきり朝陽くんは自身の気持ちを自覚しているのかと考えていましたけど『今は… つきあうとか そういう感情よくわからないんだ』と語っていたので自覚している訳ではないのだろうか。作中での朝陽くんの扱いが結構不憫なので、ゆめちゃんへの想いは報われるといいな。報われるとまではいかなくてもしっかり決着をつけてほしいですね。