satosakayaの感想

感想は恐らく間食のような存在

2020-09-24から1日間の記事一覧

アニメ『シャドウバース』 第24話 感想

anime.shadowverse.jp 第24話『祝福と災い』 アニシャド2クール目最終回。サブタイトルの意味が開始数秒で説明されます。『災いの樹』は最初は『祝福の樹』と呼ばれていたらしく、それがサブタイトルになってるみたいですね。 アバンではヒイロの両親と一緒…

アニメ『ポケットモンスター(2019)』 第38話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第38話『奇跡の復元、化石のポケモン!』 今回は科学博物館が舞台のお話。博物館や化石が結構好きなので見ててテンション上がりました。古代の生き物って壮大でいいですよね……。 珍しくサトシとゴウの2人と行動を共にするコハル。2人に引…

アニメ『ミュークルドリーミー』 第21話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第21話『寛太と健太のユメシンクロ』 以前の話でときわちゃんがピアノを弾くシーンがありましたけど、今回ときわちゃんのお家にピアノが描かれてて「おおー」ってなりました。こういう台詞では触れられない所も考えられてるのいいなあ。…

『遊戯王SEVENS』 第16話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第16話『デュエルを洗う男』 ルークとロミンちゃんの関係は第14話である程度落ち着いたと思っていたので、今回また掘り返すのはちょっとくどいかなあと感じました。ロミンちゃんへ「この裏切り者が!」とちくちく責めるルークでしたが、…

劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 本編&舞台挨拶 感想

violet-evergarden.jp 観てきました。機会に恵まれ、9月19日(土)に開催されたライブビューイング付きの回を観ることが出来たので、まずは舞台挨拶の感想から書いていきます。 実は舞台挨拶というものを観るのもライブビューイングを観るのも初めてでドキド…