satosakayaの感想

感想は恐らく間食のような存在

2020-01-01から1年間の記事一覧

アニメ『最響カミズモード!』 第1話・第2話 感想

kamizmode-anime.com 9月28日(月)からYouTubeにて配信が始まったアニメ『最響カミズモード!』。バンダイの新しいデータカードダスのアニメです。多分アイカツシリーズみたいな展開の仕方ってことですね。 4日間連続でアニメ(1話前編&後編、2話前編&後編…

アニメ『シャドウバース』 特別編2 感想

anime.shadowverse.jp 『特別編2』 OPがある……だと!?!?!? そういえば前の特別編もOPとEDはあったの忘れてました。これで本当の本当に見納めってことですね。ヒイロの「アリスちゃんがくるっと回るカットまでに紹介終わらせる縛り」みたいな若干早口紹…

アニメ『ポケットモンスター(2019)』 第39話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第39話『サトシ対サイトウ!攻略たこがため!!』 見終わった後の私「えっめっちゃよかった……脚本誰だろう」 『脚本 冨岡淳広』 冨岡淳広の脚本に何度も命を救われてきたオタク私「いつもお世話になっております」 まとめるとこういう感…

アニメ『ミュークルドリーミー』 第22話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第22話『スギヤマ☆パラダイス』 朝、ゆめちゃんたちが登校すると何やら怪奇現象が起きている様子。怖がるゆめちゃんたちを後ろから脅かしたのはクラスメイトのかえでちゃん。かえでちゃんはもう青井先生への興味は薄れたのかと考えていま…

『ウルトラマンZ』 第14話 感想

m-78.jp 第14話『四次元狂騒曲』 今回からOPが2番になりました。ウルトラマンシリーズを1話からちゃんと視聴したのは『ウルトラマンジード』と『ウルトラマンZ』くらいなんですけど、割りと最近のウルトラマンシリーズって後半入るとOP2番に変更されるのが定…

『遊戯王SEVENS』 第17話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第17話『セツリの庭のネコ』 新キャラ・ネイルの過去回想から始まった今回のSEVENS。ネイルはその天才的な頭脳で恐ろしい遊びを考えてしまい、それを見兼ねた両親が新しい遊びを教えてくれたとのことですが……何故デュエルという同じくら…

アニメ『シャドウバース』 第24話 感想

anime.shadowverse.jp 第24話『祝福と災い』 アニシャド2クール目最終回。サブタイトルの意味が開始数秒で説明されます。『災いの樹』は最初は『祝福の樹』と呼ばれていたらしく、それがサブタイトルになってるみたいですね。 アバンではヒイロの両親と一緒…

アニメ『ポケットモンスター(2019)』 第38話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第38話『奇跡の復元、化石のポケモン!』 今回は科学博物館が舞台のお話。博物館や化石が結構好きなので見ててテンション上がりました。古代の生き物って壮大でいいですよね……。 珍しくサトシとゴウの2人と行動を共にするコハル。2人に引…

アニメ『ミュークルドリーミー』 第21話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第21話『寛太と健太のユメシンクロ』 以前の話でときわちゃんがピアノを弾くシーンがありましたけど、今回ときわちゃんのお家にピアノが描かれてて「おおー」ってなりました。こういう台詞では触れられない所も考えられてるのいいなあ。…

『遊戯王SEVENS』 第16話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第16話『デュエルを洗う男』 ルークとロミンちゃんの関係は第14話である程度落ち着いたと思っていたので、今回また掘り返すのはちょっとくどいかなあと感じました。ロミンちゃんへ「この裏切り者が!」とちくちく責めるルークでしたが、…

劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 本編&舞台挨拶 感想

violet-evergarden.jp 観てきました。機会に恵まれ、9月19日(土)に開催されたライブビューイング付きの回を観ることが出来たので、まずは舞台挨拶の感想から書いていきます。 実は舞台挨拶というものを観るのもライブビューイングを観るのも初めてでドキド…

アニメ『シャドウバース』 第23話 感想

anime.shadowverse.jp 第23話『未知なる邂逅』 前回のアニシャド感想で「心配が杞憂に終わることを祈りつつ来週を待ちます」と書きました。実際視聴してどうだったのかと言いますと……杞憂が9割、杞憂じゃなかったのが1割でしょうか。とりあえず順を追って感…

アニメ『ポケットモンスター(2019)』 第37話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第37話『ただいま、はじめましてアローラ!』 今回のサブタイトル良いですね。サンムーンを知っている人にとっては『ただいま』、知らない人にとっては『はじめまして』。どちらの視点からでもすんなり入っていけるサブタイトルです。 さ…

アニメ『ミュークルドリーミー』 第20話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第20話『ボンジュール!れいくん』 夏休みの宿題7月に終わらせる朝陽くん、一体何者なんだ……。夏休みって基本7月下旬辺りから始まりますし8月まで1週間くらいしかないと記憶してるんですけど、その僅かな期間で終わらせたということか………

『遊戯王SEVENS』 第15話 感想

www.tv-tokyo.co.jp 第15話『出航!ゴーハ水産小』 提供の文の『カイゾー死す!』って絶対あのサブタイトルが元ネタでは……公式にまでネタにされる城之内……。 七海が『海の藻屑にしてやる!』と言った後に遊我が喜んだ表情してるシーン、ぱっと見だと海の藻屑…

アニメ『シャドウバース』 第20話・第21話・第22話 感想

3話分まとめての感想です。 anime.shadowverse.jp 第20話『微笑みは黒く』 『お前もシャドウナイツだったのか?』って既にヒイロがシャドウナイツ呼びを受け入れてきてるのちょっと笑ってしまう。 得体の知れない全身黒タイツ姿の不審者にも『お兄ちゃん』呼…

『遊戯王SEVENS』 第14話 感想

第14話『ロミン’sキッチン』の感想です。 www.tv-tokyo.co.jp 『あれから ルークくん ずっとロミンくんを避けてて』 『へ~そうなんだ 全然気づかなかったよ』 いや反応薄!!!!!(視聴開始してから最初に抱いた感想) 前から感じてはいましたが遊我は表…

アニメ『ポケットモンスター(2019)』 第34話・第35話・第36話 感想

3話分まとめての感想です。 www.tv-tokyo.co.jp 第34話『孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!』 初っ端からどんどん嫌なフラグを立てていくなあ……。空手大王、ポケモンバトルは普通に強いんだろうとは思うのですが、第一印象が敗北シーンだったのでイ…

『遊戯王SEVENS』第12話・第13話 感想

溜めてしまっていたので2話続けて視聴しました。 まず第12話『禁じられたエース』の感想なんですが、大人のミミちゃんの視点からでも大人な意見を言う遊我で、やっぱり公式も遊我は大人びたキャラクターとして描いてるのだなと。そして回想のデュエル大会の…

コミカライズ版『烏に単は似合わない』 感想

コミックDAYSでの全話無料公開で知り読みました(現在無料公開は終了しています)。とても面白かったのと、一周しただけでは理解し切れない部分があったので二周したんですが、一回目と二回目では全く違う印象になる作品はやっぱり良いですね。 烏に単は似合…

アニメ版『ギャラクシーエンジェル(無印~Xまで)』 感想

見放題配信始まってからdアニメでゆっくり消化していたんですが配信終了を知り急いでXまで見ました。『ギャラクシーエンジェル』は学生の頃から好きでビデオテープで録画したのを繰り返し見てたなあ……そういえばビデオテープが死語になりつつあるというのを…

『ストロベリー・フィールズをもう一度』 感想

全三巻を読みました。作者の木野咲カズラ先生の他作品は『誰かこの状況を説明してください!』コミカライズ版を読んでいて、そちらの作品と同じく『ストロベリー・フィールズをもう一度』も丁寧な作画でした。ガールズラブは好きなんですけど商業作品はそこ…